無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

GW

運送屋さんもGWなのだろうか。注文したコーティング剤未だに納品されず。休み使ってコーティング施行したかったのだが・・・・もう少し早く注文しとけばと少々後悔ぎみです。

2006年4月29日 (土)

ボディーコート

今更なんですがボディーコート行うことに。って言っても自分でやるんですけど。今回取り寄せしたのがペイントシーラント。ディーラーなどで新車時に施行するものらしいです。当然ながら僕の車は疲れ切った中古品ですので、コンパウンドでポリッシングしてから施行する予定です。

それにしても業者さん発送が一昨日でまだ届かず。ヤマト運輸、佐川急便なら多分届いていたはずだが。

2006年4月28日 (金)

エンブレム

P4280022

 

レクサスのエンブレム貰いました。使い道が微妙なんですが。Lマークはすでに付いてますし、この上LEXUSまで貼ってしまうのはどうかな~と。フロントグリルに付けようかとも思ったのですが、それもちょっと・・・って事で思案中だったりします。

2006年4月27日 (木)

マフラー効果か

燃費が初めて9km/L行きました。これは驚異の結果でありまして。前までは、どんなにエコランを心がけても8km/Lを少し越えるくらいでしたので、良い方に転んだかな~って感じです。昨日あたりからガソリンが急騰(7~10円くらい上がった)しましたので、燃費の向上はありがたいところ。通勤、遊び共に車欠かせないものですから。

2006年4月26日 (水)

久しぶりに

Img_0780 碓氷峠

 

 

昨日ですが、行ってきました。碓氷峠っていつも行くと土砂崩れなどで片側規制の場所があるのですが、今回は一切なし。砂利は多かったですが走りやすかったですね~。群馬入ったくらいから天気荒れまして、霙なんかも降ってきたので少々不安だったのですが、長野近辺は晴天でした。

Img_0789 浅間山

 

 

山頂にはまだ雪があるみたい。ここからの景色が好きなのでいつもここで車止めて、カメラ持ってうろうろ・・・完全にあやしい奴ですが車通りもほとんど無いので。

家から近ければ毎週でも行っちゃうんだけどな・・・・少々気合いが必要です(笑

2006年4月24日 (月)

もらい物

ここのところ天気が安定しませんね~。今日洗車してこようと思ったのですが、その矢先に雨降ってきたし。洗車するタイミングがかなり難しいな・・。

Img_0769 フロアマット

 

 

レクサスのフロアマット貰いましたので敷いてきました。ツアラーって内装色暗めなのでマッチングはいまいちです。左ハンドルに付いていた物なんですがフィッティングは全く問題なし。ただ、少し安っぽい感じなのが難点かなぁ~(笑

2006年4月23日 (日)

ツインサイレンサー@お試し中

Img_0770 静音化

 

 

昨日から外側のサイレンサーも取り付けて乗ってます。めちゃくちゃ静かになります。サイレンサー特異のビビリ音もあまりでなくてすこぶる快適。ノーマル並とはいかないですけど、例えるなら5次元のプロレーサー、柿本のRegu96くらいの音量かと。通勤時はこれくらいの音量でいいかな~どうせ3千くらいまでしか使いませんし。トルクも上がった様な気が(気のせいかも)するし、これで少しは燃費良くなってくれるといいんだけどなぁ~(切実

2006年4月22日 (土)

今日のメンテ

Img_0767 フューエルストレーナ

 

 

これを交換するタイミングってよくわかりませんよね。別に何か不調になっていた訳ではないんですが、そろそろ取り替えておいた方が良いかな~と。結構適当です(笑)

Img_0766 交換前の様子

 

 

左後ろタイヤのちょっと前に付いてます。交換は至って簡単でした。ただ・・・交換時にガソリンがかなり出ました・・・・嗚呼もったいない(笑 

2006年4月21日 (金)

インディー

今週末、日本での開催。ってなわけで昨日フリー走行を観に行った訳ですが、

Img_0748

 

 

着いたときに局地的大雨に見舞われまして、友人と僕と下着が濡れるくらいびしょびしょに。根性無しなので(僕がですが)、そのまま撤退してきました(汗

今日新聞読んだら、午後から晴れて走ったらしい・・(滝汗  全く何をしに行ったか解らない状態に。

Img_0745 日テレ営業中 

 

 

結局これを観に行っただけかも・・・・(苦笑

2006年4月19日 (水)

Img_0740  

 

 

昨日、久しぶりに海に行ってきました。って言っても潮風にあたってきただけですけど。海ってなんか黄昏れちゃいますね~って僕だけかな。一人感傷にどっぷり浸る・・・・たまには海も良いな。遠いいけど(笑

2006年4月17日 (月)

爆音対策

やはりちょっと五月蠅過ぎますので、結局サイレンサー取り付けしました。取り付け後は柿本N1と同等か、少し静かなくらいですのでこのぐらいが丁度良いかな~と。まぁ、気分によって使い分けようかな。ただ・・・巻いてあるグラスウールが服についてチクチクしまくりで、昼休みに取り付けしたんですがそれからチクチクして仕事になりませんでした(笑 何かチクチクしない耐熱吸音材があればそれにしたいかも。

2006年4月16日 (日)

微妙

マフラー交換してきました。7年近く使ってた割にすんなり外れてくれました。

Img_0733 比較

左 柿本N1  右 ラインハルト匠

 

僕が買った頃はまだN1はセミステンなので初めてのフルステン物です。ピカピカしてるのはやっぱ気持ちいいな~(笑

で、装着なんですが結構フィッティンが出ないって言うか・・強化マウント買わないと駄目かな~って感じです。想像より下に付いてしまったので。まあ、これはぼちぼち直していくことにしますが。

Img_0735 インナーサイレンサー

2個付いてました。ウール巻いてある方取り外したらかなりの爆音に・・(汗) これは、近々元に戻そうかな・・・。

Img_0737 装着後

 

暗くてよく見えませんがこんな感じです。フィッティング出たら明るい所で撮影しましょうかね~(苦笑

2006年4月15日 (土)

思ったよりも早く

マフラー納品されました。

Img_0729 ラインハルト 匠マフラー

 

 

デュアルマフラー探して、たどり着いたらこれになりました。性能とか全然よくわかりませんが・・・まあ僕レベルではそれほど性能差なんて気づかないだろうな~と。

Img_0730 開封

 

 

今付けているのが柿本のN1マフラーなので、これより音量・音質が劣るようなら元に戻してしまう可能性もあったりします。とりあえず明日取り付けしてきます。

2006年4月13日 (木)

マフラー

注文しているマフラーなんですが、どうやら週明けに納品・・・みたい。水曜くらいに到着かな~。期待はしてないが楽しみではある・・・(意味不明w

2006年4月12日 (水)

タイヤ

Img_0728 REO1-R

 

 

この画像では銘柄の判別不可能ですが、O1R購入しました。ってもフロントの2本のみですけど。グリップ力は間違い無さそうだけど、問題は耐久性だな~長持ちしてくれるといいんだけど・・・・

2006年4月11日 (火)

せっかくの休日なのですから、スキッと晴れてもらいたいものです。

Img_0725 ガスってますね~

午後から予報通り雨降りになってしまったので、気持ちよく走ってこれませんでしたが・・。来週は晴れると良いな~。ニュータイヤも来ることだし。

2006年4月10日 (月)

間に合わず

タイヤの納品、残念ながら間に合いませんでした。がっかり。まあ明日は雨降りらしいので新品タイヤでは危険かな~と無理矢理納得。

R33ホイールに付け替えてからハンドルが直進状態で右向いちゃってます。ホイールのせいなのか、ジャッキアップ時にちょっとミスしてしまったので、そのせいなのか。ホイール交換してみて直らないようなら簡易アライメントテスターでも買おうかな~とちょっと検討中だったりしてます。アライメント頼むと高いですから・・・・

2006年4月 9日 (日)

仕様変更

近頃、寒さがだいぶ和らいできましたのでフロントサスペンションを交換してきました。冬場は山道とか行く機会も少ないので、減衰力調整付きのサスキットをノーマル並の堅さに調整して乗ってるんですが、これからの季節はちょっと堅めが楽しいですので(笑)。

Img_0713 交換風景

 

 

季節ごとにサス入れ替えしてますので交換はお手の物だったりします。30分弱で終了。

Img_0714 比較

左JIC 右テイン

テインからJICへの交換。同じ車種の物とは思えないくらい大きさが違います。なので重量もJICの方が軽いわけで。ショック自体が硬いことと、その軽さのおかげでかなりハンドリングが良くなっちゃいます。バネした荷重軽減の威力恐るべしってところでしょうか。リヤはJIC入れるとちょっとアレなので・・テインのままで(謎

今日16インチのフロント用タイヤ2本注文しましたので、明日納品されれば前後タイヤとも16インチに入れ替え予定。休日に間に合うと良いのだが。

2006年4月 8日 (土)

早速・・・

Img_0707 バイザー取り付け

 

 

とりあえず仮付けしてきました。4カ所で固定するようになっているんですけど、当然すんなりとは付くはずも無く、両脇2カ所固定したのみ。暗くてよく見えない中作業したので結構適当です(笑

2カ所のみの固定で少し不安だったのですが、帰宅の道中ぬわわキロくらい出しても平気だったので、案外しっかり固定されてるかも・・・問題なければ2カ所でもいいかな~面倒だし・・・(゚ー゚;Aアセアセ

2006年4月 7日 (金)

おいはぎ

Img_0705 セルシオに付いていたバイザー

サンルーフバイザー、ゲッツ(死語か?)してきました。外してるときから薄々は気づいていたんですが、でかいんですね~これが。果たして取り付くのか・・・と。外したブツを僕の車にあてがってみたんですけど、やっぱ大きくて。せっかく貰ったので何とか付けたいところではあるのですが。

そういえば、最近「ゲッツ!!」って言ってた芸人みないなぁ~(笑

2006年4月 6日 (木)

サンルーフバイザーってどうですか?

ひょんなことからサンルーフバイザーを頂けることに。解体車両から外すなら持って行っていいよと。前々から付けたいな~とは思っていたんですが、購入するには至らずオークションで安いの無いかな~と思っていましたので願ったりかなったり。ただ・・・

セルシオ用だったりします・・・もらえるやつ。使えるのか、激しく微妙だったりします。

体調回復したら外してきます~

2006年4月 5日 (水)

今日も

体調相変わらずで、午前中休み前に残してしまった仕事かたづけて早退させて貰いました・・。具合悪くなって治りが遅いのも歳のせいか。

とりあえず、マフラー頼んだ。一昨日の話ですけど。納期は一週間くらいらしい。吉と出るか凶と出るか。

2006年4月 4日 (火)

台無し

せっかくの休日なのに、ほとんどの時間を布団の中で過ごしました・・・。

Img_0700 桜満開

 

我慢できずに少し外出したのですが、悪化したのでおとなしく帰宅。あ~明日からまた仕事だ~(涙

 

2006年4月 3日 (月)

セキュ完調 僕体調不良・・w

季節の変わり目はやはり油断すると体調不良に陥りがちになりますね。年をとるとなおさらで・・・油断してたわけじゃないのだけれど体調不良になりまして。寒さやら強風やらに体が参ってしまったようです。今日は早く寝て、明日の休みに備えることにしますw

2006年4月 2日 (日)

セキュリティ完調

鈑金前に取り付けたセキュリティーなんですが、サイレンが鳴らないっというセキュリティ付けてる意味あるの的な故障に見舞われまして、本日仕事終わりにテストしてきました。幸いにも購入したお店さんが非常に丁寧で、メールでの問いあわせに即日返答していただきましたので、診断はかなりスムーズに行きました。結果としてはやはりスピーカーに問題があったのですが・・何回かやってるうちに鳴るようになってきまして、今のところ問題なし。しばらく様子見で・・駄目になったらバックアップ電源内蔵のサイレン購入かな~。

「MVI_0697.AVI」をダウンロード

2006年4月 1日 (土)

戻ってきました

相棒のチェイサー、本日鈑金を終えて戻って参りました。1週間と少しの間でしたが結構長く感じましたね~。その間はずっとATだったんで、久々の3ペダル。しかも、乗り心地めちゃくちゃ悪いし・・・久しぶりの愛車はとても怖い乗り物でしたw 俗に言うサンデードライバー状態でして・・・・(汗

鈑金上がってきていきなり鈑金屋さんへ舞い戻りって事になると嫌なので、しばらくは大人しく乗ることにします・・(滝汗 

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »